ゆるり^^日記

ただただ心の中を整理がてら書き出して自己発見に繋がるといいなぁ的な日記帳

禁酒

【ビールはうめぇ!】

 

先週、精神科に行って精神安定剤を処方してもらってから、毎日決められたとおり朝と晩、1日2回飲んでいる。

 

だから、1週間前のうつになりかけの死にそうな感じは嘘のように収まった。

 

まだ、がんばりすぎないように、エンジンかけすぎないように気をつけつつの生活だけど。

 

精神安定剤を毎日服用してるから、必然的にお酒は飲めなくなるわけで。。。

 

飲めない。。禁酒だ。。と思うとどうしても飲みたくなるし、飲めないことが寂しいし、少しストレスにもなると、今回気づいた。

 

体は調子いいのに飲めないなんて。。

 

普段は自宅で週の半分は、ビール、カクテル、白ワイン、スパークリングワイン、梅酒のどれかを飲んでいる。

 

お店はもちろん、自宅でも普通にひとり飲みするくらいなので、お酒は大好きなのだ。

 

今の楽しみはクリスマスに、暖まったお部屋で好きな番組を見ながら、おいしいものを食べながらひとりお酒を飲むこと!!

 

これだけを心の支えにして、日常生活がんばってます。

 

あ、それで話を戻すと、お酒大好きだけど、毎日飲まなくても平気だけど、むしろ1週間飲まないなんてこともこれまでたまにあったけど何とも思ったことがなかったのに、

 

今回初めて!!

 

薬飲んでるからお酒控えようっていうのが、こんなにも残念に思うとは。。orz

むしろ軽いストレスと感じるとは。。orz orz

 

そして、今日焼き肉連れて行ってもらって1週間ぶりに飲んだビールはすごくすごくうめぇ!!って気づいた。

 

お酒を飲むようになって約10年??初めての発見だったw(゜o゜)w

 

薬があと1週間分残っているから、また1週間禁酒します。

 

だから、やっぱりクリスマスのひとり酒@自宅を心の支えに日々がんばることにします。。