ゆるり^^日記

ただただ心の中を整理がてら書き出して自己発見に繋がるといいなぁ的な日記帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

お金

【精神的に休まる暇がない。。。】 今月に入ってから2週間。。。 本当にあっという間だった。 なぜなら、平日はもちろん土日も一切気の休まるときがなく、眠りに就くまで常に脳ミソフル回転だったから。 もちろん、仕事中は体もフル回転。 ヒーーーーーー(>_…

禁酒

【ビールはうめぇ!】 先週、精神科に行って精神安定剤を処方してもらってから、毎日決められたとおり朝と晩、1日2回飲んでいる。 だから、1週間前のうつになりかけの死にそうな感じは嘘のように収まった。 まだ、がんばりすぎないように、エンジンかけす…

焼き肉

【ひとり焼肉】 ひとり焼肉に絶好の場所を発見した! というか連れて行ってもらったから、教えてもらった感じ。 そこは普通の焼肉やさんのように何人かで食べられる座席もあるし、ひとりでも全然恥ずかしくなく行けるカウンター席もあるのだ!! 店内に入っ…

完璧主義

【完璧主義ときどき大雑把】 いや、逆か?? 【大雑把ときどき完璧主義】 私はわりと完璧主義な方。 あらゆる場面でその性格は顔を出す。 でも矛盾してるけど、案外大雑把なところもある。 私はTwitterをよく利用してるんだけど、 あ、でもほぼほぼ見る専門…

いったい24時間中、何時間費やしたか。。。

【時は金なり。時間は大事。】 私は携帯依存症だ。 常にどんなときでもスマホをいじっている。 ニュースを見たり、ツイッターでヤクルトスワローズ情報を収集したり、気になったことをすぐに検索したり…。 スマホを手に持つと止まらん止まらん。 時間なんて…

ノラにゃんこ

【ジンクス】 自宅を中心として、いつも使う駅とは反対にあるほとんど利用したことのない駅まで散歩に行った。 そこは大きな商店街があって、たくさんのお店が立ち並んでいて、たくさんの人もいて賑わっており、用事がなくてもただただ歩くだけでもワクワク…

ゆるりとした天気のいい休日

【あ~幸せだ(*´ω`*)】 朝の習慣に瞑想を取り入れようと、 あ、瞑想というほどの大げさなものではなくて、 ただの深呼吸だけど繰り返ししてたら、 気持ちよくなってまた眠ってた…(笑) あー、午前中に起きるつもりがお昼になってしもーた。 今日は久しぶりに…

自分の思いを大事にする

【惑わされない】 今現在、現職を辞めること、転職活動のこと、さらには自分のこれからの未来のことを考え、悩み、もがいている。 自分の中だけで考えるのはパンクしてしまうし、一方的な見方しかできないから、周りの人に話して、ストレス発散したり、その…

ニンニク大好き人間

【にんにくにくにく】 私は大人になってからニンニクが大大大好き!!! アヒージョ大好きだし、自炊するときはあらゆる料理に刻んだものを入れる。 最近特にハマってしまってるのが、家の近所にある、とあるチェーンの中華屋さんのラーメン。 ラーメン自体…

ブログというか日記を始めた理由

【はてなブログを始めた理由】 私はいつも絶えず、あらゆることをあーでもない、こーでもないと、常に頭を働かせてる。 周りから見ると何も考えていなさそうに見えるかもしれないんだけど…。 実はすごく考え込む、悩み倒す癖が昔からある。 でも、それを文字…

右よし!左よし!私の決断間違いなーし!

【ゾロ目】 私はゾロ目の数字を偶然見るのが大好き! 見かけるといつも、ヤッター!と心の中でガッツポーズだ。 そんな今日も銀行へ、とある支払い(しかも少し大きい金額でびびりまくり…汗)をするために向かっている途中に、車のナンバーでまず真っ先に「…

2016年9月29日(木)曇り

【大きい夢から小さい夢】備忘録... ・一人暮らし用マンションを買う ・スコティッシュフォールドかマンチカンを飼う ・月々5000円からの貯蓄型保険加入(杏がイメージキャラクター務めてるやつかなー) 【引き寄せの法則】 うん、疲れた。この考え方。 こう…

はじめてのブログ

はじめて登録しちゃったブログ。 でも、よく芸能人が利用しているア○ブロとかではなく、こちらから。 だって、別に誰かに見せたい!!どうしても宣伝したいことがある!! とかでは一切ないから。 ゆるりと自分の日々の記録を日記感覚で書きためていこうと思…