ゆるり^^日記

ただただ心の中を整理がてら書き出して自己発見に繋がるといいなぁ的な日記帳

いったい24時間中、何時間費やしたか。。。

【時は金なり。時間は大事。】

 

私は携帯依存症だ。

 

常にどんなときでもスマホをいじっている。

ニュースを見たり、ツイッターヤクルトスワローズ情報を収集したり、気になったことをすぐに検索したり…。

 

スマホを手に持つと止まらん止まらん。

時間なんてあっという間。

 

今日だってせっかく散歩に出かけたのに、スマホ持って行っちゃったもんだから、

歩きながらも「あれなんだっけ」「これどこにあったっけ」とか疑問に思ったことを

即座に調べてた。

 

うーーーーーーーーーん、せっかくの散歩なんだから、スマホはしまって(いや、むしろ自宅に置いて)、「歩くこと」、「周りの何気ない景色」、「外の気持ちいい空気」を楽しもうよ!!って自宅に着いてから思った。(遅い)

楽しみ半減だよと。(遅い)

 

今度からは散歩にはスマホを持ち歩かないことを誓います、今ここで。

 

家の中でも時間を決めて使わないとな。

 

時は金なりです。

 

精神的に落ち着いて来たから、他にもやりたいこと、徐々に出てきてます。