ゆるり^^日記

ただただ心の中を整理がてら書き出して自己発見に繋がるといいなぁ的な日記帳

自分の思いを大事にする

【惑わされない】

 

今現在、現職を辞めること、転職活動のこと、さらには自分のこれからの未来のことを考え、悩み、もがいている。

 

自分の中だけで考えるのはパンクしてしまうし、一方的な見方しかできないから、周りの人に話して、ストレス発散したり、その人の見方はどんなもんか参考にしたいと考えているんだけど。。。

 

いかんね。

 

余計に悩んでしまって、本音がわからなくなってしまう。

 

正確には、人の様々な考え方に振り回されて目が回ってる状態。

 

どれも正解に聞こえる。というか、どれも正解なんだと思う。

 

だからこそ、信念をはっきりと明確にし、ちょっと参考にしつつ、揺らがぬ意志で決断しなければ。。。

 

【んで、成長ってなぁ~に?】

 

成長ってなんだ?

 

今の会社の業務では、自分のスキルをさらに磨くということは難しいのは重々分かっているが、別な会社で働くことになれば、はじめはやったことのない業務を学ぶわけだから当然成長に繋がると思う。

 

これまでできなかったことができるようになったり。。。

 

でも、また数年働き続けたら、また今のように成長ってストップしてしまうんではないか??

 

仕事において成長を求めるってなんなんだろ、なんのために必要なんだろ、とかいろいろ疑問に思ってしまう。

 

今の私にとっての仕事における成長って、それを求め続けることで、そのときそのときの心が満たされるという、ただそれだけのため。

成長を求めなくなったら、そこで終わりと世間から呆れられてしまうんでないかという恐れをなくすため。

 

本当にやりたい仕事があるとかであれば、成長うんぬんとか給料うんぬんとか全く関係ないんだけど。

それに携われるだけで嬉しい、幸せ、みたいな。

 

でも、そうじゃないと仕事においての成長ってそんなに大事?

 

今の状態でどこかまた別な会社を、成長のために…と探してたら、いつまで経っても心から満足するところは見つからない気がする。

 

成長ばかり求めてたら、いつまでも経ってもいくつになっても満たされた感覚を味わえないと思う。

成長求めて、様々な仕事をさまよい続けるみたいな。。。

 

今の状態でどこかまた別な会社を、成長のために…と探してたら、いつまで経っても心から満足するところは見つからない気がする。

 

うーーん、やっぱり働くって生活するため、生きていくため以外の理由を見つけられない

。。。今は。

 

近い将来、自分にとっての働く意味、働く理由をもがいた結果、見つけ出せるといいな。